「2019年度情報活用演習」の版間の差分
提供: 広島大学デジタル博物館
ナビゲーションに移動検索に移動31行目: | 31行目: | ||
*Anaconda3 | *Anaconda3 | ||
**https://www.anaconda.com/distribution/ | **https://www.anaconda.com/distribution/ | ||
+ | |||
+ | ==Python== | ||
+ | *教育の情報化の推進 / 高等学校情報科(各学科に共通する教科) / 高等学校情報科「情報Ⅰ」教員研修用教材 | ||
+ | **http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/1416746.htm | ||
+ | **http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2019/05/15/1416758_005.pdf | ||
==プリント== | ==プリント== |
2019年5月21日 (火) 20:24時点における版
2019年度情報活用演習(理学部生物科学科)
- 広島大学理学部生物科学科の1年生対象の2019年度情報活用演習です.
- 応用編1の配付資料
- 情報活用演習
- 情報活用演習のページ
- ネチケットについて
- 広島大学理学部生物科学科の情報活用演習
- 情報活用演習(平成2019年度) -> pdf https://share.hiroshima-u.ac.jp/owncloud/index.php/s/LxkJ7STSmam5s4L
- HTML言語の成り立ちとHTML writing
- UnixのシェルとPerlプログラミング
- アクセスカウンタ
- プログラミング
ファイル転送について(広島大学情報メディア教育研究センター)
コマンドプロンプト
PowerShell
- PowerShell
- PowerShell Core
エディタ
- Brackets:Adobe社のWebデザイン用のテキストエディター
Pythonの導入
- Anaconda3
Python
- 教育の情報化の推進 / 高等学校情報科(各学科に共通する教科) / 高等学校情報科「情報Ⅰ」教員研修用教材