埋蔵文化財調査部門展示室/学外向け展示公開のお知らせ

提供: 広島大学デジタル博物館
2020年10月26日 (月) 09:08時点におけるTKawashima (トーク | 投稿記録)による版
ナビゲーションに移動検索に移動

予約方法(埋蔵文化財調査部門展示室)

【個人】

申込方法:電話(082-424-6198)

申込受付時間:月〜金曜日10時〜17時00分

申込内容:代表者氏名・人数・希望来館日時

時間:㈰10時〜12時 ㈪13時〜15時 ㈫15時〜17時 ※左記の時間帯でご希望の時間をお選びください。

※予約は前日までにお願いいたします。

※予約のない方の入館はお断りいたします。

※10人を超える場合、解説を希望される場合は、その旨をお知らせください。展示室がとても狭いので、数回に分かれてご見学いただく場合がございます。

【団体】

個別にご相談いたします。電話でお問い合わせください。

ただし、来館者数などによってはお引き受けできない場合があります。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

注意事項(来館前)

・事前の体調管理をしていただき、発熱や咳等の風邪症状があるお客様は、来館をご遠慮ください。

・マスクの着用をお願いします。

・来館時、検温をさせていただきます。

・37.5℃以上もしくは平熱+1℃以上の場合は、入館をお断りします。

・本予約は博物館の来館に限定されています。本館、遺跡保存区、復元竪穴住居(鴻ノ巣南遺跡)、発見の小径をのぞき、広島大学の他の施設(食堂などを含む)はご利用になれません。

・博物館最寄りの駐車場(西第1駐車場)・バス停(広大二神口)をご利用ください。

注意事項(入館時)

・入口や展示を御覧いただいている間は、「三つの密」を避けるため、他の来館者との間隔を、2メートル程度あけてください。

・入館の際に手指消毒用アルコールをご利用ください。

・会話を控えめにしていただき、大声での会話はお控えください。

・本予約は博物館の来館に限定されています。広島大学の他の施設はご利用になれません。

・その他、来館されている間はスタッフの指示に従ってください。

総合博物館の取り組み

・スタッフの体調管理や行動確認を徹底しています。

・スタッフはマスクを着用し、こまめな手洗いや手指消毒の徹底しています。

・定期的な館内の消毒を行っています。

広島コロナお知らせQRを活用し、万が一感染者が出た場合に備えています。