初めての参加者へ植物観察会ご案内

 参加者は特に制限を設けておりませんので皆さんご家族の方、友人等ふるってご参加下さい。観察会は、毎月1回行われております。参加者は、一般の方9割と広島大学の学生1割程度で毎回40名から60名くらい参加されます。
参加者の大半が50才以上の方々で皆さん植物に興味のある方が主で、中には写真が好きな方とか色々です。・・  現在、最高齢者では88才前後の方も参加されています。
指導教官は、2007年度年より年間計画により各方面の方々の先生方にお願いし実施しております。
1.参加者の方は全員、当日参加費として300円(傷害保険込み)徴収させていただいております.
2.バス申込み参加の場合
  バスでの参加を希望される場合には、定員の関係から申込みをメールでも電話でもいいですから、参加人数と名前を必ずご連絡ください。
  また、バスでの参加者はバス代として実費一人当たり3000円〜3500円(行き先により異なる)を徴収させて戴きます。上記金額にはバス代の他に、参加費及び傷害保険を含みます。

コースについての説明
  A級 宮島の弥山を往復くらいのイメージ(ちょっとハード)
  B級 広島の黄金山往復くらいのイメージ(殆どの方が登れる)
  C級 広島の比治山往復くらいのイメージ(楽すぎて物足りないかも)

   身の回りのものは、各自山歩きの軽装(雨模様の時は、雨具を用意)。
   弁当、お茶その他メモ帳等です。

 当日昼食時に、参加者全員の方に名簿の記入をさせて頂いておりますので、署名は必ずご記入下さい.
 それと,参加者全員に傷害保険及び参加費として300円集めておりますのでお忘れのないよう宜しく・・,

 何かご意見とか分からないことかありましたらメールまたは、直接下記までご連絡下さい。

 なお毎月ご案内を希望の場合には、郵便振替にて通信費の実費として下記金額を振り込んで頂いております。現在案内希望者は190名の方に毎月案内をハガキにて郵送しております。
  2年分で2000円又は4年分で4000円です。
  毎月案内の方は,年2回発行の「宮島ニュースレター」の冊子や,
  随時情報をペーパーにて送らせております.

  郵便振替の場合には、宛先 「植物観察会」「01330−3−11474」です。

  また、インターネット接続の方は、メーリングリストに登録(現在180名位)頂ければ、毎月メールにてご案  内差し上げております。

         メールの宛先 miyajima@hiroshima-u.ac.jp
         詳しいことは、ホームページをご覧下さい。
          http://home.hiroshima-u.ac.jp/miyajima/
                                 連絡先
                        739-0543 広島県廿日市市宮島町三ツ丸子山1156-2外
                          広島大学大学院理学研究科附属宮島自然植物実験所
                                              事務局 内田・向井まで
                   電話0829-44-2025 Fax 0829-40-2001、向井携帯 090-3636-9874
前ページへ