「2019年度情報活用演習」の版間の差分

提供: 広島大学デジタル博物館
ナビゲーションに移動検索に移動
36行目: 36行目:
 
**http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/1416746.htm
 
**http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/1416746.htm
 
**http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2019/05/15/1416758_005.pdf
 
**http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2019/05/15/1416758_005.pdf
 +
*Pythonのコーディング規約(PEP8)
 +
**pep8-jaドキュメント(日本語) https://pep8-ja.readthedocs.io/ja/latest/
 +
**PEP Index > PEP 8 -- Style Guide for Python Code(英語) https://legacy.python.org/dev/peps/pep-0008/
 +
*https://qiita.com/nagataaaas/items/ba33c4c4e0df0b5aa0c4
  
 
==プリント==
 
==プリント==

2019年5月21日 (火) 20:28時点における版

2019年度情報活用演習(理学部生物科学科)

  • 広島大学理学部生物科学科の1年生対象の2019年度情報活用演習です.
  • 応用編1の配付資料

  • 情報活用演習
    • 情報活用演習のページ
    • ネチケットについて
  1. HTML言語の成り立ちとHTML writing
  2. UnixのシェルとPerlプログラミング
  3. アクセスカウンタ
  4. プログラミング

ファイル転送について(広島大学情報メディア教育研究センター)

コマンドプロンプト

PowerShell

  • PowerShell
  • PowerShell Core

エディタ

Pythonの導入

Python

プリント

過去の情報活用演習